2011/04/16

たいへんよく疲れました

なあ兄弟、

俺が最初に叶えたお願いって何だったと思う。

「光あれ。」なんだよ。こうして、光があったんだ。

創世記に書いてあるあれな。

神様からのお願いだったから、いささか苦労はしたけど叶えてやったよ。

あれから人間が生まれてさ、うんざりするくらいたくさんのお願いを叶えてきた。

どこの馬の骨かわからないやつのどんなにくだらないお願いだって叶えてきた。

俺は随分献身的だったと思う。

その代わりにってわけじゃないんだけどさ、

三つ目のお願いでいい

三つ目のお願いでいいから

もしあんたが次に魔法のランプを拾ったら

こうお願いしてほしいんだ。

「ランプの魔人さん、死んでください。」って。

俺は喜んでそのお願いを叶えるよ。

もう疲れたんだ。

ごく控えめに言っても疲れすぎている。

あんたらの欲望は絶対に尽きない。終わりがないってのは地獄だよ。

いままで誰も俺の願いなんて聞いてくれなかった。

そんな気の利いた想像力豊かな人間なんていなかったんだ。

だから頼むよ、三つ目のお願いでいいからさ。

なあ兄弟。

2 件のコメント:

  1. すごいな。
    逆から読んでも成立するあれだ。

    返信削除
  2. あれだね。あれ。あれかな。

    返信削除