2012/09/05

愛のスコール

人生は、いつもちょっとだけ間に合わない。

歩いても歩いても、という映画のキャッチフレーズ。

そうなんだよなあ。ほんとちょっとだけ。

ほんとちょっとだけ間に合わないんだよ。

間に合わないことに気づく。

そこから考え始める。

右に行くのか。左に行くのか。

どう折り合いをつけるのか。

どう答えを出すのか。

でも思った。気づいたら。

間に合わせればいいんだ。

気づけたんだから。

気づけないで終わることの方が多いかもしれない。

むしろここからじゃないか!だよ。

参ったなあって顔して。

全力で考えるんだ。そう必死に。

自分なりの真剣で。

締切を前にして。

スコールを飲みながら。

そんなことを思った。

スコール、おいしいね。

困っちゃうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿