2013/05/09

帰ってきた玄米おじさん(2日目)

玄米だけを食べる期間が、なぜ10日間なのか考えました。

体が変わるのに10日かかることもありますが、
頭が切り替わるのに10日がいいのだと思います。

初めの3日くらいは、これまでの食生活が恋しい。
ラーメンや酒の誘惑に負けそうになります。
「10日間玄米で過ごす」というイベントがなければ完全に負けています。
ふだんのダイエットや禁酒が続かないのは、
このイベント感がないからだと思います。

それが、5日目くらいになると、
酒もラーメンも恋しくなくなります。
そして、さらに続けると、
この健康的な食生活をなるべく長く維持したいと
思うようになります。
そうなればしめたもの。
頭の中で、イベントが、日常になった瞬間です。

ですので、玄米だけの生活は10日続けなくてもいいですが、
どのような精神状態でやめるかが大切なのではないでしょうか。

「もうこのままの食生活で大丈夫」と思えたら、
何日目でやめてもあなたの玄米生活は成功したのです。

グットラック!









0 件のコメント:

コメントを投稿